2015年08月01日

ットだとどこで買えますl372H

ネットだとどこで買えますか?shiraishisayukiさん、東京の浅草橋にある扇子屋さん『松根屋』に売っています。扇子紙¥76〜白扇子¥570〜ですね。もし自分で書いた絵とか好きなキャラの扇子が欲しければ、画像を添付できれば印刷して作ってくれます。<松根屋のページ>扇子紙はページの上の方に、白扇子はページの下の方にあります。骨に合わせて自分で紙を切るんですよ別に、ペアルックとかではありません中学生男子がきても違和感無いというか、、、例えば黒がいいとかすこし明るい色がいいとかアドバイスお願いします。お祭りに行く時で。オトナっぽく浴衣ではなく、あえて子供っぽさを強調したいなら明るい色で面白い模様とか・・・浴衣では着られないものをあえて選んでみるのも面白いかもしれません。お祭りは夜ですから明るい色の方が映えていいですね!オトナっぽくしたいなら浴衣にしましょう写真の浴衣の柄は、何の花でしょうか?分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(__)m特定の花ではないと思います。隅田の花火は庭に咲いていますが、ずいぶん違います。具体的な花がおもいつきません。葉の形と八重咲きの花から「墨田の花火」と言われる品種の紫陽花?というのが第一印象でした。ただ、かなり図案化されていて厳密には何の花でもない(=デザイナーが考えた架空の植物)可能性もあります。3才子持ち30歳です。アドバイスよろしくお願いします。紅梅柄ではないようですよ?綿紅梅なのでは?(生地のこと)だとすると、一枚で着ては透けますのでご注意を。帯は写真の色で合っていると思います。他に、草~カーキ色、生成り~ベージュ色、灰がかった淡いピンクなど、いかがでしょう。無地の紫色とかいかがでしょうか?出来れば赤に近い紫ではなく、青寄りの紫なんかが若いママさんらしくてよさそうに思います。画像のような芥子色でも浴衣の柄の色なので大人っぽくまとまると思います。他には暗い赤、濃いグリーンなど渋めが合いそうです。余談ですが、紅梅とは生地に凹凸がある織り方のことで花は紅梅ではありません。それからサイトを見たのですが「黒地」と記されていました。画像だとどう見てもえんじ色のほうが近いですよね。オフホワイトですっきり。鮮やかな青や緑でメリハリコーデ。深みのある赤はどうですか?
SINDIY@SSFC
posted by enkibu1970blog at 20:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

